2018-01-01から1年間の記事一覧

花文字

明日の出展予定

11月1日〜2日 東京くらしフェスティバル「2018東京いいもの新発見」 会場 東京都立産業貿易台東館5階(台東区花川戸2−6−5)にて 開催時間10:00〜17:00 都会の中の立体花畑「 フラワーメリーゴーランド」を展示させて頂きます。来場無料ですので、お…

花の持つ力

花の持つ力を2年間の実証実験で感じました。お花を見ると皆笑顔になる、気持ちがおだやかになる、お話が弾み会話が飛び交う! 子共の頃からお花摘みをしたり、育てたりしていれば、心優しいお子さんが育つのではないでしょうか?フラワーメリーゴーランドの…

お花の世界

フラワーメリーゴーランドを各地に設置させて頂き、また展示会にいらして下さる方方の何と明るい事、先日10月20日から28日まで日比谷公園にてフラワーメリーゴーランドを舞台の両端に、またブースの方に2台設置させて頂きました。

お蔭様でフラワーメリーゴーランドが充実してきました。

昨年3月から何度も実証実験を重ね、改良を重ねて 都会の中の立体花畑「フラワーメリーゴーランド」がお蔭様で完成致しました。 色々な場所でご覧いただける様になりました。

どうぞお天気であります様に!!

今度の日曜日3月11日堀切水辺公園にて8時30分オープニングセレモニーがあり「RUNフェスタ2018」が開催されます。 大勢のランナーが集いイベント会場にはフラワーメリーゴーランドが設置され、表彰式で完走された方々の写真に一緒に載せて頂けたら 嬉…

街路樹にお花も!!

昨日銀座通りを車で走りながらこのたくさんの人々が集う通りに、植木に沿って都会の中の花畑「フラワーメリーゴーランドが並んだらどんなに華やかになるだろうと夢をみつつ進みました。

亀有駅前広場

亀有駅前広場のフラワメリーゴーランドが華やかに咲いております。お近くにいらっしゃった折、どうぞご覧ください。そしてご意見、アドバイスを頂けたら幸いに存じます。東京オリンピックに向けて、フラワーメリーゴーランドでおもてなしと言う事で公認プロ…

オリンピック素晴らしい!!

若人の躍動する姿、力強く、頑張る姿を拝見して、久しぶりに清々しい嬉しい日々を頂きました。アスリートの方方は普段から厳しい練習を重ね、ここぞと言う晴れの舞台でその成果を花咲かせる凄い事だと本当に感動しました。国中が喜びにあふれ笑顔になれると…

お寒い所有難うございました。

小雪混じりの雨の中、朝、突然、江戸川区の方からわざわざお客さまがいらして下さいました。15年前に雨水タンク「ミニダム」をご購入頂き、その後弊社の小雑誌「エコピア通信」をお読み下さっていて、楽しみにしていますとおっしゃって下さって丁度春夏号…

亀有南口の風景

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ecopeer/20180214/20180214100739.jpg 亀有駅南口のロータリーに「フラワーメリーゴーランド」が7台設置させて頂いております。この場所はビル風の影響も受け、かつ繁華街でお酒を召された方も多く、その…

有難うございました。

国際フォーラムに於いて「町工場見本市」に ご来場下さり誠に有難うございました。葛飾区中心の企業の出展でご来場様は限られているのかと思っておりましたが、意外に近辺の地区の方が多く、弊社が展示している「フラワーメリーゴーランド」をご覧下さり,い…

いよいよ国際フォーラムで見本市

明日から有楽町の国際フォーラムで町工場見本市が開催されます。都会の中の花畑「フラワーメリーゴーランド」を設置させて頂く為に設営にスタッフ出発致しました。たくさんの方がご来場下さる事を願いつつ、10時からの開場です。花の都東京オリンピック、…

あっと言う間に2月になってしまいました。先月1月30日「花の都プロジェクトシンポジューム」に都会の花畑「フラワーメリーゴーランド」を 会場に展示してこの開発と地域との連携にたいして事務局から説明がありました。貴重講演して下さった方、来場され…

明日30年1月30日「花の都プロジェクト」シンポジウムが開催されます。花で街を彩る取り組みを2020年東京大会のレガシーに 当プロジェクトの「フラワーメリーゴーランド」も認定され、事例紹介とパネルデスカッションに参加致します。 会場 SYDホ…

お寒い日々が続き、特に豪雪の被害に遭われた方、そして白根山の火山爆発とびっくりする様な災難に遭われた方々に、心からお悔やみとお見舞い申し上げます。何が起きるか分からない世の中で、せめて家の守りだけはしっかりして、家族の命は守りたいものと思…

明けましてお目出度うございます。お正月が来たと思っているうちにもう寒中お見舞いの時期になりそうですが、皆様ご機嫌ようお過ごしのことと お喜び申し上げます。2018年2月8日(木)9日(金)10時〜17時 会場東京国際フォーラムホールÈ1にて「町…